ダイハード ラストデイ ネタバレ結末 その1 [ダイハード ラストデイ ネタバレ結末]

ダイ・ハード ラストデイ感想。ネタバレありです!

ブルースウィリスの代表作である「ダイ・ハード」の新作を観てきました。

副題がラストデイとあるので、シリーズ最終章なのか、と思わせますが・・?

さて、どうだったのか??


「機動戦士ガンダムオンライン」新規会員登録

⇒ 柏木由紀 抱き枕




ダイハード ネタバレ感想


今回は、ロシアが舞台です。前半はモスクワで、後半はチェルノブイリ。
チェルノブイリといえば、原発事故で有名ですが、今回の事件は、それに係わる話でもあるわけです。

今作は、ジョンマクレーンの息子が登場します。前作は、娘が登場し事件に巻き込まれましたが、今回は息子と一緒に敵と戦います。今作も奥さんは出てきません。(離婚したんだっけ?)

これまで、息子がいたなんて、設定あったかな??という疑問を持ちつつ、息子ジャックがモスクワでトラブルを起こし、留置所にいれられる事に。更に、ジャックがある政治犯の裁判の証人になっているという事で、ジョンは息子の身柄を引き取りに、休暇をとって、ロシアに飛びます。

久しぶりに会う、息子が犯罪者になってしまった事で、悲壮感タップリのオープニングです。


☆BD/洋画/ダイ・ハード 4.0(特別版)(Blu-ray)


裁判所を訪れたジョンでしたが、裁判所ではテロ事件が発生!
政治犯コマロフの裁判中に、コマロフの拉致を狙った、テロリストが裁判所を爆破。

息子ジャックは、テロリストからコマロフを救出し、一緒に逃亡!
そこにジョンが現れ、久々の親子対面を果たすのでした!

このジャック役の俳優、どこかで見た事あるな〜と思っていたら、ドラマ「スパルタカス」に出演していたんですね。今後、メジャー俳優になりそうです。

コマロフを連れて逃げるジャック、それを追うテロリスト、更にジャックを追うマクレーンと3者がそれぞれの思惑の中で、ド派手なカーチェイスが始まります。

ここでは、いつものダイ・ハード的なハチャメチャな展開です。オープニングの悲壮感は全くありません・・・


⇒ ダイハード ネタバレ その2へ続く。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。